高次脳機能障害支援センター

リンク

HOME > 診療科・部門 > 高次脳機能障害支援センター > リンク

高次脳機能障害のある方の
日中活動について
(新型コロナウイルス感染防止に伴う外出制限等への対応)

高次脳機能障害支援センターに日頃よりご協力いただきありがとうございます。
日本中がCOVID-19の感染拡大防止のために様々な活動を自粛せざるを得ない状況が続いております。
高次脳機能障害の患者さんの中には事業所通所が困難であったり、様々な自立訓練事業やイベントの開催が中止になり、在宅生活で生活リズムが作れない方々も多いのではないでしょうか。

この度、神奈川リハビリテーション病院の瀧澤学先生がインターネットを利用して、活動性の維持のための提案をしてくれています。
高次脳機能障害の方も、そのご家族にとっても参考になるのではないかと思います。
是非サイトにアクセスしてみてください。

高次脳機能障害支援センター 
支援コーディネーター 目黒 祐子

ページトップへ

診療時間・お問合わせ

〒983-8512 仙台市宮城野区福室一丁目12番1号

TEL:022-259-1221

FAX:022-259-1232

  • [受付時間]8:30~11:30

    ※予約診療の方は予約時間までにお越しください。

     [開門時間]7:30
  • [診療時間]8:30~17:15
    ※診療科により受付時間・診療時間が異なりますので、以下の[各診療スケジュール]をご確認ください。

    ※診療科により受付時間・診療時間が異なります。
    ※予約診療の方は予約時間までにお越しください。

[休 診 日]土日祝祭日および年末年始

[面会時間]※面会は原則ご遠慮いただいております。
※荷物の受け渡しは14:00~16:00に限ります。

TOPへ

臨床研修医 宮城県に位置する東北医科薬科大学病院では、臨床研修医として、豊富な症例数と一人一人に合わせたプログラムで充実した研修を受けることができます。
イベントや病院見学会等を多数行っていますので、ぜひご参加ください。