HOME > 診療科・部門 > 地域医療総合支援センター > センター長あいさつ

センター長あいさつ

古川 勝敏

地域医療総合支援センター長
古川 勝敏

東北医科薬科大学医学部の開設の理念として地域医療への貢献は最も重要なものの一つです。この課題を有効に実践していくために地域医療総合支援センターは設置されました。

このセンターでは、将来の宮城県ならびに東北地方の地域医療を担う医師の育成のための医学部学生の地域医療実習の指導とともに、地域への医師派遣の窓口となって地域医療を支えることを主たる業務とするものです。
また、医学部附属病院が真に地域医療を支える病院となるための地域との連携のあり方についても、地域の皆様と一体となって考え、活動を進めて参ります。

医学部開設から4年が経ちました。今後も機能の拡充を続け、宮城野区エリアならびに東北の地域医療の向上に貢献できるように努めてまいりたいと考えております。

ページトップへ

診療時間・お問合わせ

〒983-8512 仙台市宮城野区福室1-12-1

TEL:022-259-1221

FAX:022-259-1232

  • [受付時間]8:30~11:30

    ※予約診療の方は予約時間までにお越しください。

     [開門時間]7:30
  • [診療時間]8:30~17:15
    ※診療科により受付時間・診療時間が異なりますので、下記の[各診療スケジュール]をご確認ください。

    ※診療科により受付時間・診療時間が異なります。
    ※予約診療の方は予約時間までにお越しください。

[休 診 日]土日祝祭日および年末年始

[面会時間]15:00~19:30

TOPへ

臨床研修医 宮城県に位置する東北医科薬科大学病院では、臨床研修医として、豊富な症例数と一人一人に合わせたプログラムで充実した研修を受けることができます。
イベントや病院見学会等を多数行っていますので、ぜひご参加ください。