診療科・部門

HOME > 診療科・部門 > 耳鼻咽喉科 特色・取り組み

耳鼻咽喉科

特色・取り組み

予約制です

患者さんをできるだけお待たせしないように(概ね30分以内)、予約制をとっています。

初めての方もできるだけ予め電話で予約をお取りください。急患や予約の無い方も診察できますが、待ち時間が大変長くなってしまうことがありますのでご了承ください。予約の変更は随時可能です。

丁寧な診察を目指しています

医師の人数が少ないので診られる患者さんの数は限られますが、そのぶん時間をかけて丁寧にお話しするよう心がけています。わからないところ、気になるところはどうぞご遠慮なくお尋ねください。

こどもの患者さん

子供にとって病院は特にこわく感じられるところです。また子供の中耳炎や副鼻腔炎は長期間の通院が必要なことが多いもの。まず初めは病院と耳鼻科に慣れてもらうところから、時間をかけて親御さんも一緒に根気よく治療していきましょう。

上手にできた子にはごほうびシールをあげますよ!

診療実績

入院手術は一人でできる症例に限られるので例数は多くありません。基本的に全身麻酔で行います。扁桃腺摘出術、いびきの手術、副鼻腔炎の内視鏡手術、滲出性中耳炎(鼓膜チューブ挿入)、鼓膜形成術、ノドの手術などです。

外来での鼻閉改善手術などの小手術(日帰り)も行います。

診療時間・お問合わせ