取り組み

HOME取り組み : 特色ある診療 : そけいヘルニア

そけいヘルニアについて

そけいヘルニアはとてもありふれた病気なのですが、 できる場所がもものつけねであることからちょっと恥ずかしいと 思って病院への受診をためらっている方が多いようです。

おとなのそけいヘルニアは、残念ながら自然には治りません。そして通常はすこしずつ出っぱりが大きくなり、しょっちゅう出てくるようになり、重苦しさや痛みを感じるようになることが多いようです。 そんな時はどうすればよいのでしょうか?

そけいヘルニアは残念ながらお薬や外側から押さえつける装具などでなおすことはできません。でも、それほどつらくない外科手術ですっかり直すことが できます。当院の外科では、そけいヘルニアの手術をたくさんの患者さんに行っています。 治療を受けていただくに際しては患者さんの事情に十分配慮して治療の相談をしております。

具体的には手術の時期・入院期間・麻酔の方法(全身麻酔・脊椎麻酔・局所麻酔)などです。

まずは、気軽に外科外来を受診してみてください。ヘルニアの治療を専門にしている医師が丁寧に診察いたします。

ヘルニア倶楽部

そけいヘルニア

診療受付時間・お問合わせ

東北医科薬科大学 若林病院 〒984-8560 仙台市若林区大和町 2-29-1

TEL:022-236-5911(8:30~17:00)

[休 診 日]土日祝祭日および年末年始

[面会時間]予約制で対応しております