取り組み

HOME > 取り組み > がん診療について

がん診療について

がん治療成績

がん治療成績の公開にあたって

当院では、がん診療連携拠点病院の指定要件の一つである院内がん登録を実施しています。
院内がん登録では様々な患者情報を集積・分析しますので、病院として診療の実態を把握し、診療に役立てることができます。データは統計的に処理された形式でのみ提示されており、患者さんの個人情報としては提示されていません。

以上をご了解の上で、治療データをご利用ください。

緩和ケア外来

「緩和ケア外来」をご参照下さい。

がん診療支援チーム

当院には、「がん」と診断された患者さんやそのご家族が、苦痛や不安を和らげながら、
治療を受けることができる様に支援するチームがあります。

がん患者さん、家族を支援します

  • がん治療が継続できるようなサポート
  • がん治療の有無に関わらず、苦痛症状や不安や心配事など、心のつらさをやわらげるためのサポート

医師・看護師・薬剤師・栄養士・臨床心理士・理学療法士(リハビリ)
ソーシャルワーカーで構成したチームがサポートいたします。

がん診療支援チーム イラスト

ページトップへ

診療時間・お問合わせ

〒983-8512 仙台市宮城野区福室1-12-1

TEL:022-259-1221

FAX:022-259-1232

[初診・再診]受付時間 8:30~11:30

[休診日]土日祝祭日および年末年始

[面会時間]11:30~13:00 15:00~20:00

TOPへ

臨床研修医 宮城県に位置する東北医科薬科大学病院では、臨床研修医として、豊富な症例数と一人一人に合わせたプログラムで充実した研修を受けることができます。
イベントや病院見学会等を多数行っていますので、ぜひご参加ください。