診療科・部門

HOME > 診療科・部門 > 部門:診療支援センター

診療支援センター

    診療支援センターは、診療上の様々な事務的業務を支援し、勤務医の負担軽減を目的として活動しております。
    センター長を医師1名が兼務。実務については事務部医療情報グループが担当しており、現在45名の医師事務作業補助者が医師の指示の元、外来診療や診断書作成等の事務的作業補助を行っております。

    変わりゆく医療の中で、多忙な勤務医の負担を少しでも手助けすべく、また、チーム医療が叫ばれている昨今、各診療現場において医師の指示を仰ぎながら、チームの一員として診療に携わっていく業務であります。
    研修等様々なスキルアップを図りながら、診療現場のスムーズな業務遂行、ひいては医療の質の向上の一翼を担えるよう、活動して参ります。

    中島 一郎

    中島 一郎Dr. Ichiro Nakashima

    ページトップへ

    診療時間・お問合わせ

    〒983-8512 仙台市宮城野区福室1-12-1

    TEL:022-259-1221

    FAX:022-259-1232

    [受付時間] 8:30~11:30 ※予約診療の方は予約時間までにお越しください。

    [診療時間] 8:30~17:15

    ※診療科により受付時間・診療時間が異なりますので、下記の[各診療スケジュール]をご確認ください。

    [休 診 日] 土日祝祭日および年末年始

    [面会時間]11:30~13:00 15:00~20:00

    TOPへ

    臨床研修医 宮城県に位置する東北医科薬科大学病院では、臨床研修医として、豊富な症例数と一人一人に合わせたプログラムで充実した研修を受けることができます。
    イベントや病院見学会等を多数行っていますので、ぜひご参加ください。