HOME > 診療科・部門 > 地域医療総合支援センター > 医師派遣要請について

医師派遣要請について

東北医科薬科大学では、地域医療機関などからの診療支援の要請に対応する窓口を「地域医療総合支援センター」に一本化しております。地域医療機関からの要請に応じて当センターが本院の該当する診療科などに確認をした上で、支援の可否について要請医療機関に回答いたします。

診療支援のご希望がございましたら、このページに掲載の医師派遣要請書に必要事項をご記入の上、下記<提出方法>に記載の地域医療総合支援センターのアドレス宛てにまずは電子メールをお送りください。参考までに診療支援要請への対応に関わる本院ならびに医学部における業務の手続きの流れ図もこのページに掲載しておりますのでご参照ください。なお、本院医師は医学部の教員であり診療支援には兼業の手続きが必要になりますので、診療支援(兼業)が可能となった場合には本学学長宛の兼業依頼状の提出についてあらためてご連絡を差し上げます。その際には、このページに掲載の書式をご利用ください。

本学医学部は平成28(2016)年4月に開設されたばかりで、教員数(医師数)は大学病院での診療と学生の教育を担うにはまだまだ十分とはいえません。したがいまして、診療支援の要請には可能な限りお応えしていく所存ですが、十分ご満足いただけるような支援体制になるには今少しお時間がかかるかと思われます。この点につきましても予めご理解のほどよろしくお願いいたします。

※「兼業依頼」については、従来、回答文書をお送りしていましたが、事務の合理化・簡素化の一環として、
平成31(2019)年1月1日以降差し支えない場合は、原則として回答文書をお送りしないこととさせていただきます。

<提出方法>
上記様式をダウンロードして記載の上、地域医療総合支援センターまでE-mailでご送信ください。
E-mail:chiikisientohoku-mpu.ac.jp

<回答文書が必要な場合>
兼業依頼状と返信用封筒(宛名記入・切手貼付)を同封の上、センターまでご郵送ください。
〒983-8536 宮城県仙台市宮城野区福室1-15-1 東北医科薬科大学医学部 地域医療総合支援センター宛

ページトップへ

診療時間・お問合わせ

〒983-8512 仙台市宮城野区福室1-12-1

TEL:022-259-1221

FAX:022-259-1232

[受付時間] 8:30~11:30 ※予約診療の方は予約時間までにお越しください。

[診療時間] 8:30~17:15

※診療科により受付時間・診療時間が異なりますので、下記の[各診療スケジュール]をご確認ください。

[休 診 日] 土日祝祭日および年末年始

[面会時間]11:30~13:00 15:00~20:00

TOPへ

臨床研修医 宮城県に位置する東北医科薬科大学病院では、臨床研修医として、豊富な症例数と一人一人に合わせたプログラムで充実した研修を受けることができます。
イベントや病院見学会等を多数行っていますので、ぜひご参加ください。