取り組み

HOME > 取り組み > イベント

イベント

患者様の療養環境の質を高めるため、患者様へ癒しの場を提供することを目的に、イベントを開催しています。

平成25年1月

「柴田三兄妹」新春コンサート

平成25年1月21日当院ロビーにて、津軽三味線で有名な柴田三兄妹のコンサートを開催しました。仮設住宅の方、入院患者さんご近所の方など百人余りの観衆の中大変盛り上がったコンサートとなりました。

画像:コンサートの模様

平成22年7月

フラ&ハワイアンの夕べ

七夕の夜に、フラダンスとハワイアンのステキな音楽を「トミーハワイアンズ」の演奏でロビーいっぱいに奏でて頂き、患者様はその音色と踊りにうっとりされておりました。

画像:演奏風景
吹流しを作ってみませんか

仙台七夕時期にあわせた初めてのイベントとして、東北学院大学ボランティアサークルの協力のもと「吹流し」を患者さんと実際に作ってみる体験型イベントを開催しました。

短冊には、健康回復への願いを込めたものがたくさんあり、患者様の思いが伝わるイベントとなりました。

画像:体験イベントの模様

平成22年3月

「ミュージックの日(3/19)コンサートin仙台」開催

「杜の都 三重奏団」によるコンサートで、普段中々聞けない三重奏を身近に聴けて心癒される一時を過ごすことができました。

画像:コンサートの模様

平成21年12月

クリスマス・コンサートの開催
  • コーラスに病院職員も加わって、クリス]マスシーズンにふさわしいゴスペルグループによるクリスマスソングを披露。
  • プロ級の腕前をもっている当院ドクターによるコンサート
    → 開催(耳鼻科・八木沼Drと研修医・和田Dr)。
    → 診療室でみる白衣のDrが変身した姿に患者さんもびっくり。
  • 毎年恒例の院長サンタ・事務長トナカイによる、患者さんへクリスマスプレゼント。
画像:院長サンタ・事務長トナカイ

平成21年11月

プロシンガー・ジョエルさんを招いて市民コンサートを開催

ミュージックステーションにも出演経験のあるプロシンガー・ジョエルさんを招いての市民コンサートは、狭い会場にたくさんの方が集まっていただき、目の前でプロのすばらしい歌声をきくことができ感動的なコンサートとなりました。

画像:プロシンガー・ジョエルさん

平成21年8月

病院ロビーを仙台七夕の吹流しと笹飾りで彩る

平成21年7月

開院30年記念特別講演会 「オーロラ 中垣哲也先生」を開催

星空の写真家 中垣哲也先生による特別記念講演会「オーロラ」を開催。
真っ暗になったロビーに次々と映し出されたオーロラ映像に、約100名の参加者はうっとり。
神秘的で宇宙を感じながらのオーロラ講演は驚嘆の一言でした。

画像:オーロラ

平成21年5月

端午の節句イベント「こいのぼりとすずめおどり」

端午の節句の季節に「こいのぼり」を病院中庭に設置。
また、青葉祭りにも参加したNTTグループのすずめ踊りを院内ロビーにて披露し、最後に患者様といっしょに踊り、心癒される一時を過ごすことができました。

画像:病院中庭のこいのぼり1  画像:病院中庭のこいのぼり 2

診療時間・お問合わせ